2006年10月05日

心機一転なのですよ。

暫く煮詰まってました。
あれもこれもそれも〜ってやりたくなってしまうのは、私の悪いところなんだけど、どれから先にやればわからなくなってたというのが正直なとこで(^。^;)

 あんまり根詰めすぎて、パソコンの画面も見るのも嫌になってきて、
 今日は本屋に行って、
 ハチミツとクローバー かって、マクドナルドで読みふけりました。
 3巻まで(*ノノ) もっと読みたい。続き読みたい。

 で、自然体で切なく生きる彼らを考えてたら、
 「あー、もっと楽にやろう。楽にやれること考えよう〜」
 と思いましたわけで(笑)

 自分が楽しくしなきゃ続けられないもんね。
 というわけで本日からはアフィリエーターを目指すワタクシの観察日記のつもりでブログをちまちまつけていきたいと思います。

 日記には2通りあります。

 一つは記録。
 自分にだけわかればいい記録。

 もう一つは人に見せることを前提としたもの。
 昔はこの後者ができたのは著名な人だけだったのですよ。
 ブログやサイトやSNSという媒体で、一般の人が誰でも自由にこれをできるようになったのって、
 まるで歌手が歌っている歌を、カラオケで歌えるようになったのと同じって気がしません?

 だからひっそりとお友達だけに見てもらって楽しんでもいいし、
 歌自慢大会やカラオケ選手権に出るみたいに、沢山の人に見てもらえるように頑張るのもいい。

 沢山の人に自分のサイトを見てもらいたいと思うのは、
 ちょっと気持ちのいいことだし、見てもらうなら誉めてもらえるようになりたいから、できれば中身のあるほうがいい。

 中身なんて人には誰にだってある。
 会話をしていっぱい話を聞き出せたら、どんな人だってその人だけの個性をもっている。その人の見方があるし、その人の感じ方があって、引き出しをいっぱいいっぱいもっている。
 だけどそれは一瞬じゃわからない。
 初対面じゃわからない。
 
 だからブログはテーマを作ったほうが他の人にわかりやすいからいいのね。私は「こんなことに興味があるから頑張っているんです〜」って看板にそう書いてあって、日記にもそう書いてあると、出会った人もそういう人なんだな、って納得して受け取ってくれる。

 それがブログのいいところなのかも。

 エッセイを書くつもりで、日々の記録をつけてゆこうと思います。
 アフィリエイトやトラフィックエンジンやリードメールや、私の日常に存在する小さな刺激的なものを書いて行けたらなぁと。

 心機一転☆
 いろいろやりなおしです☆
posted by ひなぎく at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それでいいんですよ(^-^)
日々あった出来事を面白おかしく綴っていけば、自分が辿ってきた足跡を残すことにもなり、同じようにアフィリエイトをしている人の参考にもなります。楽しんでやらなきゃ続かないよw
Posted by ネット収入200万円達成 きゃんたまん at 2006年10月05日 18:46
えへへ(*^^*)
ありがとうございます、先生。

そしてハチクロを6巻まで読み進めorz

止まらない(爆
Posted by ひなぎく at 2006年10月05日 22:26
すんばらすぃ!
そういうことを考えたことなかったなー。
素直に文章にできる人って、うらやましぃ。
私は会話も文章もあまり得意ではないので・・(^^ゞ

ハチクロ、おもろい?^^
Posted by だやん at 2006年10月06日 00:26
笑えるし切ないし、イイ!!って感じです(*^^*)>ハチクロ

森田らぶ〜♪です。

すんばらしくはないのですorz
かっこ悪いのです。

 でも本当に、自分の書いたことを他の人に見てもらうというのはとても恵まれたことだし、無駄にしちゃいけないと思うのですよね。
 だから無駄になる文章はなるべく書かないように、頑張りたいと思うことにしましたのです(^。^)

 でもまずは自分を楽しく楽しく☆
 これを重視で頑張りますですじゃ☆
Posted by ひなぎく at 2006年10月06日 04:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24939931

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。