2006年10月09日

10月9日のぐるぐるな生活@わ〜い。ピンクになった〜♪

<報酬>(2006/10/06より 総額200円)

<作業>
【ぐるぐる】
BEGOODオレンジトラフィックエクスチェンジドリームブログジャンキー

をとめの@ブログをちょっぴりカスタマイズ。
 ほんのりピンクになりました(*ノノ)

 Begoodの不正クリック対策の赤いバナー画面をやーっと1回見れました。他のぐるぐると一緒にまわしていたので気づくのに若干遅れたんですが、【NEXT】はなくて【スキップ】しか画面にないのでした。……ってよく考えたらタイマーが回ってたのかな('';
 心配してたよりも手動なら誤クリックしないですみそう。
 けっこうけばけばしい赤でした☆

 メモ用ブログ(ブログライター用)にカスタマイズ中のをとめの@ブログ様、デザインを無料レポートのデザインにかえたら、あんまりにも可愛くないのだけどこういうシンプルなデザインのがよいと他の無料レポートにも書いてあったので(不満そうに言うな)(; ̄ー ̄A
 せめて色だけでもつけたかったので、ちょこちょことカスタマイズ。

 カスタマイズというほどのものでもないのですけど(*ノ-;*)

<色を変える方法>
 適用しているスタイルシートのbodyとかsidetitleとかh1とか書いてあるところのbackground-color: の後ろの部分を、色見本のあるサイト(Mariの色鉛筆さんとか)から気に入った色のカラーコードを持ってきて入れ替えてしまう(*ノノ) 
 もちろんプレビュー機能で確認しつつ。
 気に入らなかったり、間違ったりした場合は、右クリック>やりなおし で戻せるから慌てずのんびりいじりませう。

 どこがどう適応しているかは、大体は決まっているのだけど、
 必ずそこと決まっているわけじゃないので、いじりながら色の変化を遊ぶつもりでやるのがよいのです。うんうん。


 それから、カテゴリ分けのスクリプトを投入。
 これはこのぐるぐるでもそうなっているんですけど、

 Des note de KOHtanさんのこの記事の説明がとってもわかりやすいのです。おすすめ〜。

 さてあとは記事を入れるだけだ〜。
 がんばるじょ〜(`0´)ノ
posted by ひなぎく at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆ちゎヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ★

をとめの@ブログさん進んでますねぇ〜♪
おじゃましちゃおっかなぁ〜φ(´・ω・`)カキカキ

3カラムのデザインって抵抗あったんだけど
私も、もう少ししたら
変えた方がいいのかなぁ〜って思ってたのよσ(=・ω・=)

昨日お願いしてたこと解決しました♪
「ユーザープロンプト」がうまく使えなかったのよ( ̄▽ ̄;)アハハ
説明文見つけて、なんとかクリアできましたo(*^▽^*)oあはっ

ひなぎくさんのブログまで来てお騒がせしました(*´・人・*)ゴメンネ
Posted by ムーントリップ at 2006年10月09日 14:40
こんにちわ〜♪

にゃるほど>ユーザープロンプト
聞かれてもわからなかったカモ!(爆)

自己解決おめでとうなのー(^^♪
わかんないこといっぱいあるよねぇ……。私もタブクラウドとかなんなのかさっぱりわからなかったしorz

お互いがんばっていこうね(><)!
Posted by ひなぎく at 2006年10月09日 18:55
きゃんたまんですやぁ(゚Д゚)
お礼参りに参上しますた。
あんなとこやこんなとこ押しておきますw

本館のURL↓コレに変わったから変更しといてねん。
http://cantaman.com/

そのままだと「おとなのじかん」にリンクしちゃいますw
Posted by ネット収入200万円達成 きゃんたまん at 2006年10月10日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25115819

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。