2006年10月13日

今日もてくてくと。

布団を干そうとして、縁側から転げ落ちましたorz
足が2倍に腫れて動けません〜。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

【今日の作業】
 こちらのブログ に記事を増やすが本日の命題。

 しかし5つ目の記事を投稿しながらはたと気づく。

 「最新情報を投稿するブログなのに、最新情報を投稿してないっ!!」
 Σ(▼□▼メ)

 衝撃的でした。

 ……気づけよ。




 慌ててニュースサイトを見学しにCNETjapanとかにお出かけしてみる。

 googleがYoutubeを買収!? さらにさらに yahooが買おうとしてたSNSまで買収するって!? 

 うはぁ面白い……。
 この特集もよかったです。
 
 知らされなかったパスワード--ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス

 要するにパソコンにネット銀行の情報やアドレス帳などの個人情報を入れたパソコンにパスワードをかけたまま亡くなってしまう人が増えていて、遺族がとても困る、というお話?
 今の時代だと本当によくあることなんだろうなぁ……。





 ってココに書いてどうするー。
 うわああああん・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
 
 でもあっちに書いても一番上に常に置いておけないし、1日1記事なのはぐるぐるだけにしようと決めたし。

 まあいいや。マイペースで往こう。
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん。<いいのかなぁ?
posted by ひなぎく at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日はがんばるぞぉぉぉぉ〜♪

 1日、日記さぼっちゃいました(*^^*ゞ

 たまりにたまっているお仕事片付けたので3日くらいブログに集中できそう。この間にいろいろがんばっちゃうぞ〜〜っと☆
 何からやろうかなぁ〜♪ 楽しみ楽しみ☆

【報酬がありましたっ☆】
 おトクめーる 200円
 もみゅ〜らんどメール 150円

(2006/10/2より合計550円)

 ダウンとかほとんど無いので(*^^*ゞ 
 リドメはなかなか換金に至りませんね。

 でもですね。ちょっと機嫌が良いんです。
 インフォカートに収益を発見しちゃったので(*ノノ) 
 9月の売上げだったので入金は今月末ですがっ。
 Begood のテキスト広告に流していたものに成果があったんです。
 Begood 賢い!偉い! しかし商材買っても無いのに売れちゃっていいのかなぁ……とちょっぴり申し訳ないくらいだけど。
 元手は1円もかかっていないし、テキスト広告すっかり見直してしまいました(*^^*)

【作業】
 ・参加リードメールリンクをつけてみました(自分用に便利なので^^;)



【今日のつぶやき】

 夕方のニュース:
  【高層ビルに激突炎上 ゴジラ同僚の飛行機が】

 なぜあえてゴジラと書くかな(笑)
 燃え立つ高層ビルの映像と一緒にあわせてみると、違うものが想像できていけません(*ノノ)
posted by ひなぎく at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ぎゃー。ときめきミッドナイトの衝撃

【本日のぐるぐる】
 ……よ、余裕がありませんorz

【本日の作業】
 ・きゃんたまんの実験室のリンク変更 
    先生遅くなってごめんなさいです。

だやんさんのコメントはココに返しておきます(*ノノ)(爆)
あとでmixiにも書く!!(笑)


 ときめきミッドナイト


 そ、そんなっ!! みたいな(笑)
 うわーん、読みたい読みたいよーーーー(笑)
 なぜに3巻まで出てるのかなー!?

 いろんな妄想に耽りながら、まだまだお仕事と格闘中です。
posted by ひなぎく at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

10月9日のぐるぐるな生活@わ〜い。ピンクになった〜♪

<報酬>(2006/10/06より 総額200円)

<作業>
【ぐるぐる】
BEGOODオレンジトラフィックエクスチェンジドリームブログジャンキー

をとめの@ブログをちょっぴりカスタマイズ。
 ほんのりピンクになりました(*ノノ)

 Begoodの不正クリック対策の赤いバナー画面をやーっと1回見れました。他のぐるぐると一緒にまわしていたので気づくのに若干遅れたんですが、【NEXT】はなくて【スキップ】しか画面にないのでした。……ってよく考えたらタイマーが回ってたのかな('';
 心配してたよりも手動なら誤クリックしないですみそう。
 けっこうけばけばしい赤でした☆

 メモ用ブログ(ブログライター用)にカスタマイズ中のをとめの@ブログ様、デザインを無料レポートのデザインにかえたら、あんまりにも可愛くないのだけどこういうシンプルなデザインのがよいと他の無料レポートにも書いてあったので(不満そうに言うな)(; ̄ー ̄A
 せめて色だけでもつけたかったので、ちょこちょことカスタマイズ。

 カスタマイズというほどのものでもないのですけど(*ノ-;*)

<色を変える方法>
 適用しているスタイルシートのbodyとかsidetitleとかh1とか書いてあるところのbackground-color: の後ろの部分を、色見本のあるサイト(Mariの色鉛筆さんとか)から気に入った色のカラーコードを持ってきて入れ替えてしまう(*ノノ) 
 もちろんプレビュー機能で確認しつつ。
 気に入らなかったり、間違ったりした場合は、右クリック>やりなおし で戻せるから慌てずのんびりいじりませう。

 どこがどう適応しているかは、大体は決まっているのだけど、
 必ずそこと決まっているわけじゃないので、いじりながら色の変化を遊ぶつもりでやるのがよいのです。うんうん。


 それから、カテゴリ分けのスクリプトを投入。
 これはこのぐるぐるでもそうなっているんですけど、

 Des note de KOHtanさんのこの記事の説明がとってもわかりやすいのです。おすすめ〜。

 さてあとは記事を入れるだけだ〜。
 がんばるじょ〜(`0´)ノ
posted by ひなぎく at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

10月8日のぐるぐるな私

<報酬>(2006/10/06より 総額200円)

<作業>
 ・無料一括宣伝ごっこ 様 をリンク♪
 ・ネットビジネスでラクラク人生 様 をリンク♪


 Begoodさんの自動クリック対策が結構恐ろしいモノに……(・_・;
 画面に表示されるバナーが赤くなった時に、
 いつも通りに<NEXT>を押すと、手持ちのポイントがゼロになった上にサーフ制限されちゃうそうです。

 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
 これ手動でやってても、誤クリックしちゃいそうで恐いよーーーー。
 Begood大好きなトラフィックエンジンなのですが、
 ちょっと厳しくないかい……??


 今日は、ネタ元になるかな〜と本屋さんで何冊か資料をGET!
 春先にこういうサイト作れたらなぁ……って思っていたのにとても近い本を見つけたので、参考資料によい感じ(*ノノ) 
 しかしそこに手をつけられるのはいつになることかしらorz

 そうだ(><)!
 せっかく本屋に行ったのに、ムーントリップさんからオススメされたコミック、チェックし忘れちゃった(*ノ-;*)
 でも本業が貯まっているからまだコミックは手を出しちゃいけないと自制自制。ハチクロ 並みにはまったら大変なので(; ̄ー ̄A
posted by ひなぎく at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

【10月7日のぐるぐる】くじの修正にそれからそれから。

【2006年10月7日のぐるぐる日記】
<報酬>

(2006/10/06より 総額200円)

<作業>
 ・くじの修正

 ・オレンジトラフィック クリック60秒設定(* ̄0 ̄*)ノ
 ・Begood 300ポイントぐらい?

 ・アクセスの雨様をリンクに追加させていただきました。

 まだまだ本日は続く〜。

 しかし、ハチクロ で胸もおなかもいっぱいです(*ノノ) 夜の更新がなかったら、きっと自転車で稚内を目指して行ってしまったんだな、と思ってくださいですですの。

鹿児島発だから……帰宅は2ヵ月後くらい?






……早まるな、私。
posted by ひなぎく at 15:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふむふむ〜。

【10月6日のお小遣いGET】
 ねこめ〜る 200円

(2006/10/06より 総額200円)

 今日からお小遣い帳をつけてみることにしました(*^^*)
 1年ぐらいたったら10万円くらいは超えてたいと思いつつ、
 小さなことからコツコツとね。

 ハチミツとクローバー はとうとう10巻(最終巻)まで到達。

 迂闊にも泣いてしまいましたorz
 大好きな山田ちゃんと、竹本くんのこれからに乾杯だぁ〜。
 ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

 それから、昨日言ってた新しいブログですが……
 とあるメルマガでお知らせされてた無料レポートの通りに作ってみたのですよ。
 そしたらね。

 こんなんなりました。
 
 「をとめの@ぶろぐ」 (とりあえずきゃぷちゃ☆)

 中央にアドセンスタグが入る予定なので、もうちょっと記事を入れてからじゃないと完成にならないんですけど。
 あーうーあーうーあーうーあーうー。

 実はこのカスタマイズをする前に2カラムで可愛いデザインを見つけて、すごく女の子ちっくな感じにできてて、そのデザインが気に入ってたのですね。でもいきなりこんなにシンプルになって、どうしよう……と、正直目の前が真っ青になりました。

 そしてふて寝しました(*ノノ) ← おい。

 起き出してからいつものようにリドメチェックをしていたら、
 この無料レポートを見つけて、読んでみたのです。

 そしたら「かわいいデザインを選びがちだけどシンプルなものにしなさい」と。
 まさに、=( ̄□ ̄;)⇒ って感じでした。
 それから暫く上のブログと見詰め合って、

 ※ブログタイトルのところの青い帯は違う色にかえよう。
 ※背景も白じゃなくて色をつけよう
 ※ブログ説明の上にはバナーをのっけると良いみたいだけど、右上はタイトルをロゴで作って載せて、もうちょっとサイトっぽい作りにできないかしら(..;

 と今のままのデザインで、自分好みになるように計画を練り練り。
 ……練るだけで終わったわけですがorz

 そんなこんなで考えてばかりいたので、結局あまり進みませんでした。
 ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ。

 これから記事を色々お引越しして、それからちょびっと付け加えて、それなりの形にできるよう頑張らなきゃ……。某所の鬼晒編(ひぐらしにあらず(爆))で話題に上がっていることも加えていけますように……。

 まああせらずあせらずのんびりと……(*ノノ)
posted by ひなぎく at 01:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

くじの当選者出ました〜。どんどんぱふぱふ〜☆

 久しぶりにくじの当選者でました。
 おめでとうございます、そしてありがとうございます(*^^*)
 相互リンクのお誘いもいただいちゃいました☆
 というわけで……、

 まろんのアフィリエイト日記

 これからどうぞよろしくお願いします☆

 相変らずハチミツとクローバー 読書中。
 6巻まで買っちゃいました(*ノノ) 切ない!切ないよう!!

 ブログライター専用のブログをこれから少しずつ作り始めようかと。
 一応場所は出来ているのですがカスタマイズが追いついてないっちゅ。

 それにしても色んなブログ広告の会社があるなぁ……。
 それぞれ色々な個性があってちょっと楽しい。
 問題は1つの記事に20分以上はかかっちゃうので、結構へとへとになっちゃうこと(^。^;)これだけで1日潰すわけには!
 そして1仕事終えたあとだと、体力が持たない(爆)

 明日の日記で成果をご報告できるといいなぁ……と思います♪
 
 それでは明日につづくっ☆
posted by ひなぎく at 01:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

心機一転なのですよ。

暫く煮詰まってました。
あれもこれもそれも〜ってやりたくなってしまうのは、私の悪いところなんだけど、どれから先にやればわからなくなってたというのが正直なとこで(^。^;)

 あんまり根詰めすぎて、パソコンの画面も見るのも嫌になってきて、
 今日は本屋に行って、
 ハチミツとクローバー かって、マクドナルドで読みふけりました。
 3巻まで(*ノノ) もっと読みたい。続き読みたい。

 で、自然体で切なく生きる彼らを考えてたら、
 「あー、もっと楽にやろう。楽にやれること考えよう〜」
 と思いましたわけで(笑)

 自分が楽しくしなきゃ続けられないもんね。
 というわけで本日からはアフィリエーターを目指すワタクシの観察日記のつもりでブログをちまちまつけていきたいと思います。

 日記には2通りあります。

 一つは記録。
 自分にだけわかればいい記録。

 もう一つは人に見せることを前提としたもの。
 昔はこの後者ができたのは著名な人だけだったのですよ。
 ブログやサイトやSNSという媒体で、一般の人が誰でも自由にこれをできるようになったのって、
 まるで歌手が歌っている歌を、カラオケで歌えるようになったのと同じって気がしません?

 だからひっそりとお友達だけに見てもらって楽しんでもいいし、
 歌自慢大会やカラオケ選手権に出るみたいに、沢山の人に見てもらえるように頑張るのもいい。

 沢山の人に自分のサイトを見てもらいたいと思うのは、
 ちょっと気持ちのいいことだし、見てもらうなら誉めてもらえるようになりたいから、できれば中身のあるほうがいい。

 中身なんて人には誰にだってある。
 会話をしていっぱい話を聞き出せたら、どんな人だってその人だけの個性をもっている。その人の見方があるし、その人の感じ方があって、引き出しをいっぱいいっぱいもっている。
 だけどそれは一瞬じゃわからない。
 初対面じゃわからない。
 
 だからブログはテーマを作ったほうが他の人にわかりやすいからいいのね。私は「こんなことに興味があるから頑張っているんです〜」って看板にそう書いてあって、日記にもそう書いてあると、出会った人もそういう人なんだな、って納得して受け取ってくれる。

 それがブログのいいところなのかも。

 エッセイを書くつもりで、日々の記録をつけてゆこうと思います。
 アフィリエイトやトラフィックエンジンやリードメールや、私の日常に存在する小さな刺激的なものを書いて行けたらなぁと。

 心機一転☆
 いろいろやりなおしです☆
posted by ひなぎく at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活空間へのこだわりっ☆素敵なお部屋を自慢しちゃおう☆

生活空間専門サイト「ルームフレーバー.com」さんというサービスをご存知ですか?

 家具やインテリアが大好きな方なら、ちょっとかなりいい感じのサイトかも(@⌒ο⌒@)b
どうしておすすめ?
posted by ひなぎく at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひなぎくのおすすめっ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

